手作りリースやブーケなどお気に入りのデジカメ画像を紹介しています。

--- 更新履歴 (最新) ---
2005/09/05 「季節のリース」を追加
2005/09/19 ショップをリニューアル
2005/11/10 メニューの衣替え
2005/11/18 特集「X'masリース」を掲載
2005/12/29 特集「お正月リース」を掲載
2006/05/12 トップページ更新


【Kinu's MENU】
  トップページ
  フラワーリース1
  フラワーリース2
  ブーケ・かご1
  ブーケ・かご2
  ローズフラワーリース
  イベントフラワーリース
  手作りアーティスト
  季節のリース
  お気に入り
  ショップ&プロフィール
  

【スロースタイル紹介】
  フレッシュフラワー・グリーン
  ブリザーブドフラワー
  スローライフ
  キュート
  アジアンチック
  素肌美人
  器・陶器
  おもしろい
  ゲルマニウム温浴


フルーツメール

懸賞応募、ビンゴゲームなど
盛りだくさんで私も楽しんでます。
無料登録ですから、よかったら上のバナーから登録してくださいね!

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト 年齢、性別、イベントからギフト探し
ショップとビジネスの応援サイト★みせーる
動物の小物、アクセサリー  
   

 お問い合わせや質問はgreen_aquos@yahoo.co.jp まで。

*)画像・文章の無断転載・複製は堅くお断りいたします。


季節のリース





花みずきのリース

真っ白な色が美しい、花みずきのリースです。
桜の花が終わり
「あー、春もおわりかー・・」なんて思う頃に咲き始め、
私を元気づけてくれます。

花ミズキは北アメリカ原産の花。
日本からアメリカ・ワシントンへ桜が贈られ、
そのお返しに花みずきが日本へやってきました。
花言葉はそこから付けられたと言われています。


英名では「ドッグウッド」、
どうして?
樹皮を煎じ、犬のノミ退治に使用したことから
付けられたとのこと。
あまりロマンチックじゃないですね。

太陽に一番近いエネルギーを持つ「白」。
イライラする時は白色のフラワーリース、ブーケを
あなたのそばに飾ってみてください。
気持ちが浄化され、やる気を導き出してれます。

花ミズキの花言葉は
「返礼」「私の想いを受けて下さい」








ミモザリース
W25×H27

ミモザは1〜3月に咲く早春の花です。
いち早く春を告げる鮮やかな黄色の花は
まわりをパッと明るくします。

通勤電車の窓から背の高いミモザの木が見えます。
毎年、それを見ながら
あー、春なんだなあと実感します。

ドライにもなりますからあまり季節は気にしないで・・。
ドライだとポロポロと花が落ちたりするので
アートフラワーが便利です。

黄色は「幸運の色」「金運がUPする色」
ともいわれているのでお試しあれ。

オランダからの輸入物が
ミモザアカシア・フランスミモザと呼ばれています。


ミモザの花言葉は、
「真実の愛」「秘めた愛」「プラトニックラブ」








・朝顔のリース

夏といえば朝顔!
小学生の頃は夏休みの観察課題でしたが
今もそうなんでしょうか?
町の中でもあまり見かけない気がしますが・・。

朝顔の中でも有名なのが
西洋朝顔の「ヘブンリー・ブルー」、
曽野綾子の小説「天上の青」で初めて知りました。
その透きとおる青色は沢山の人を魅了しています。

このリースはちょっと昼顔似の花色ですが
すがすがしく、そしていきいきとしています。
夏の早朝を思い出します。

朝顔は薬用として渡来しました。
朝顔の「気」は体内の血液循環を良くし
胃腸の調子を整えてくれます。
早起きしてお庭の朝顔に触れるだけでも良いのでは?

朝顔の花言葉は
「はかない恋」「固い約束」

フランスでは「虚飾」「人工的」
イギリスでは「偽りに満ちた魅力」

これは薬用としての朝顔が
適量ならば薬にもなるが
強ければ毒にもなることからかもしれません。








・ラズベリーのドア飾り
W15×H30

赤い実にまず、目を引き寄せられます。
葉の緑とのコントラストがとても爽やか!
思わず触れてみたくなるほど・・・。


正式名称は紅葉苺。
実色などから黄苺、木苺とも呼ばれています。
5月に花を咲かせ
7月頃に実が赤くなります。
ジャムやケーキなどのおいしい素材です。

シンプルなこのリースはどんな場所にでもよく合います。
和風・洋風のお部屋どちらにでもOK。
小ぶりなのでちょっとした空間にも素敵ですね。
雰囲気がでてGOOD!


実の赤さからでしょうか?
ラズベリーを見ているだけで気持ちが元気になります。
「赤」は食欲増進の効果もあり
心にも体にもファイトが沸きます!

ラズベリーの花言葉は「深い後悔」「愛情」








・姫りんごの mini リース

掌サイズのリースです。
姫りんごが揺れ、とっても可愛い!

5月頃、白くきれいな花を咲かせ、
10月を過ぎると姫りんごの実は真っ赤に色づきます。
姫りんごの実は食べられますがとっても酸っぱいです。
りんご酒にされる方が多い(?)ですね。

りんごと言えばリンゴ飴ですね。
りんご飴ってどうしてあんなに大きいんでしょうね。
姫りんご飴だったらぱくっていけたのに・・。

姫りんごがひと枝あるだけで
温かい雰囲気になり、気持ちが和みます。

オレンジなどの暖色系の色は
賑やかで楽しいイメージを思い浮かばせます。
それに食事がおいしく見える効果もあるので
リビングや食卓にぜひ飾ってみてくださいね。

姫りんご花言葉は「名声」「誘惑」








・オータムローズリース


バラとバラの実のシンプルなリースに
ポピーと麦の穂を加えました。
ゴージャス!!
ポピーは華やかさをプラスし、
麦の穂は秋らしさを演出しています。

ローズはいつの季節でも
その季節に合った色があります。
合わせる素材によっても
明るくなったりシックになったり
表情が変わります。

麦穂はお花屋さんで見ますが麦畑って見たことありますか?
私は最近、麦畑を発見!
黄金色になるのを楽しみにしていたのですが
次に通りかかった時は
すでに刈り取られた後でがっかり!

大麦の花言葉は「思い出」「裕福」

麦の花言葉は
イギリスでは「富」「繁栄」
フランスでは「希望」「豊産」








・グレープのシルバーリース


シルバーホワイトがとても綺麗です。
X'mas近くなると赤・緑・ゴールドなどで賑やかになります。
このシルバーリースのシンプルさが引き立ちます。

リースのバイン(蔓)に沿って
グリーン・パープル・ゴールドのロープを巻き
大人っぽく、華やかに。
ロープの色によりイメージが変わりますね。


シルバーという色は私に冬の銀世界をイメージさせます。
雪が降るとちょっとワクワクします。
音を消してしまう不思議さがあります。
長く続けばいいなあと思ったりしますが
東京はとっても困ってしまいますね。

グレープ(ぶどう)の花言葉は「陶酔」「信頼」「恵み」







・バラ園の小鳥リース


グリーンローズ(バラ)とナンテンのリースです。
ゴールド色の小鳥(?)が羽を休めています。

シックなグリーン(緑)色のバラは実際にはありませんが
「青いバラ」と同じように
これから開発されるかも知れませんね。

「青いバラ」は2004年にサントリーが
バイオテクノロジーを用い、開発に成功しています。
まだ、青というよりは薄紫という感じですが
とにかく実現したことがすごいですね。
色鮮やかな「青いバラ」の実現を楽しみにしたいと思います。
そして、緑色のバラも・・。

小鳥の存在がこのリースを印象的なものにしています。
思わず笑みがこぼれます。
お茶目な体系ですが
ゴールド(金)色からは気高さを感じます。
金色の小鳥は幸せを運んで来てくれそうです。
寒い冬を小鳥と共に乗り切りましょう。

バラ全体の花言葉は「愛情」「美」




[このページのトップへ戻る]

Copyright(C) 2005 Kinu's All rights reserved.