手作りリースやブーケなどお気に入りのデジカメ画像を紹介しています。

--- 更新履歴 (最新) ---
2005/09/05 「季節のリース」を追加
2005/09/19 ショップをリニューアル
2005/11/10 メニューの衣替え
2005/11/18 特集「X'masリース」を掲載
2005/12/29 特集「お正月リース」を掲載
2006/05/12 トップページ更新


【Kinu's MENU】
  トップページ
  フラワーリース1
  フラワーリース2
  ブーケ・かご1
  ブーケ・かご2
  ローズフラワーリース
  イベントフラワーリース
  手作りアーティスト
  季節のリース
  お気に入り
  ショップ&プロフィール
  

【スロースタイル紹介】
  フレッシュフラワー・グリーン
  ブリザーブドフラワー
  スローライフ
  キュート
  アジアンチック
  素肌美人
  器・陶器
  おもしろい
  ゲルマニウム温浴


フルーツメール

懸賞応募、ビンゴゲームなど
盛りだくさんで私も楽しんでます。
無料登録ですから、よかったら上のバナーから登録してくださいね!

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト 年齢、性別、イベントからギフト探し
ショップとビジネスの応援サイト★みせーる
動物の小物、アクセサリー  
   

 お問い合わせや質問はgreen_aquos@yahoo.co.jp まで。

*)画像・文章の無断転載・複製は堅くお断りいたします。


ー フラワーリース2 ー





マグノリアとローズのライトブルーリース
直径33cm


モクレン、こぶし、たいさんぼくの学名は同じマグノリアです。
このリースのマグノリアはたいさんぼく似でしょうか?
実物も花が大きく厚手で
色は白から後に黄色味の強い色に変化します。
なのでこのようなライトブルーは人工的なカラーですが
爽やかで気品がありとても素敵!!

アンティーク風なローズバッドを組み合わせ
シックな雰囲気です。

ブルー系は心を落ち着かせ集中力が増し
安らかな眠りを誘います。

マグノリアの花言葉は「華麗」「壮大」








ミントとポピーの蕾のリース
W15×H30

ワイヤー入りのぜんまいをベースに
ミントとポピーの蕾を添えました。

ペパーミントは夏に薄紫の花を咲かせます。
ピンクの花があるかどうか不明ですが
ない色を楽しめるのがアートフラワーの良さなのです。

ピンクは優しく穏やかな気持ちにさせ幸福感をもたらします。
可愛らしいピンクは乙女心を思い起こさせ
その場がポッとあたたかくなります。

ペパーミントの花言葉「美徳」「情の温かさ」
ポピーの花言葉「慰め」「忍耐」








ラベンダーとフルーツのリース
直径25cm

ドライ本物そっくりのラベンダーにビックリ。
おかげでアレンジもうまくできました。
ラベンダーオイルは万能薬、花を香るだけでも効果あり。
見るだけでも心穏やかになるかも。

一緒に写っている「マントヒヒの親子」は大崎透さんの作品。
他にも可愛らしい森の動物たちがいっぱいです。
大崎さんの動物たちは本当に愛くるしくカワイイのです。
動物とお花というのもいいネ、雰囲気もあるよ。


ラベンダーの花言葉は「あなたを待っています」「沈黙」「期待」







ひまわりとポピーの蕾のリース
W20×H20


白いひまわりってあるのかなー?
ワタシの花図鑑にはないけれど、白いひまわりもいいですね。
黄色は夏の日差しを感じさせるけれど、
白は夕立の後の涼しさを思わせます。

いつも太陽に向かって咲いていると言うけれど本当かな。

白はエネルギーの色で自律神経を活発にします。
黄色も運動神経を活発にしエネルギーを与えます。

ひまわりの花言葉は「あなたを見つめる」「憧れ」







パンジーの三つ編みラインリース
H95cm

リースは一般的に丸型ですが
ライン状の物があっても良いのではと思います。
線のように細長いのでラインリースと名づけました。
柱や細長いスペースに便利、
横にして窓にはわせるのも効果的です。

パンジーの和名は三色すみれですが実は5色あります。
紫は精神性が高くヒーリング効果がある色です。
心が疲れているときは活用しましょう。

パンジーは観賞するだけでも
自然に消化器系の働きが活性化され
気力を取り戻すことができます。
若さを保つ「気」を与えてくれるので
ぜひ、お庭にはパンジーを。

パンジーの花言葉は「私を思って下さい」








ピンクローズリース
直径23cm


淡いピンクローズだけでまとめてみました。
アンティーク調の花びらが素敵です。
季節・イベントによって花やリボンを付け加えるなどして
バリエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

バラは紀元前数千年も前より親しまれてきたお花です。
5枚の一重咲きの「ノバラ」が起源ですが
今ではビックリする程、種類が豊富です。

ローズの花言葉は「気品」「しとやか」









ベニバナの NEW ト音記号リース
W17×H41

ト音記号リースの第2弾です。
ぜんまいの頭のクルっとしたところがとても愛らしく
春から夏へ季節の移り変わりを思わせる花の色です。

ベニバナは染料・オイル・観賞用などに使われます。
控え目な美しさが好きです。
オレンジ色は誰にでも受け入れられやすく
楽しい気分にしてくれます。
オレンジ色の持つパワーが
血液の流れをスムーズにもしてくれます。
色は目を通し体にパワーを与え症状を改善してくれます。
ぜひ活用してみて下さい。

ベニバナの花言葉は「装い」「化粧」








夏草のリース

白い花はどくだみです。
緑に白がすがすがしく爽やかな夏を感じます。

野のどくだみの葉からは独特なにおいがしますが
消臭効果もあり薬効もあるのです。
子どものの頃は湿地に咲き
いやな匂いがするどくだみが嫌いでした。
でも大人になってみると
芳しい匂いに感じてしまうのはなぜでしょう。

緑色は心身をリフレッシュさせストレスを和らげてくれます。
疲れ目にも効果があると言われています。

どくだみの花言葉は「白い追憶」




[このページのトップへ戻る]

Copyright(C) 2005 Kinu's All rights reserved.