手作りリースやブーケなどお気に入りのデジカメ画像を紹介しています。

--- 更新履歴 (最新) ---
2005/09/05 「季節のリース」を追加
2005/09/19 ショップをリニューアル
2005/11/10 メニューの衣替え
2005/11/18 特集「X'masリース」を掲載
2005/12/29 特集「お正月リース」を掲載
2006/05/12 トップページ更新


【Kinu's MENU】
  トップページ
  フラワーリース1
  フラワーリース2
  ブーケ・かご1
  ブーケ・かご2
  ローズフラワーリース
  イベントフラワーリース
  手作りアーティスト
  季節のリース
  お気に入り
  ショップ&プロフィール
  

【スロースタイル紹介】
  フレッシュフラワー・グリーン
  ブリザーブドフラワー
  スローライフ
  キュート
  アジアンチック
  素肌美人
  器・陶器
  おもしろい
  ゲルマニウム温浴


フルーツメール

懸賞応募、ビンゴゲームなど
盛りだくさんで私も楽しんでます。
無料登録ですから、よかったら上のバナーから登録してくださいね!

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト 年齢、性別、イベントからギフト探し
ショップとビジネスの応援サイト★みせーる
動物の小物、アクセサリー  
   

 お問い合わせや質問はgreen_aquos@yahoo.co.jp まで。

*)画像・文章の無断転載・複製は堅くお断りいたします。


ー フラワーリース1 ー






小うさぎのリース
W20×H18


ワイヤー入りのフレキシブルバインを小うさぎ型にアレンジ、
すみれの花飾りを付けてみました。
小犬にも小やぎにも見えますがとにかく小うさぎです。
だって、作者の私が言うんですから。
いろいろ飾ってみましたがスミレが一番でした。


すみれは春を告げるとても可憐な野の花です。
実際は紫と白色。
青が好きな私としては
「あったら素敵なんだけどなあ」
と思っています。


すみれの花言葉は「誠実」「真実の愛」
青い色は心を落ち着かせ、可愛い子うさぎは心を癒します。








桜のリース
W28×H25

桜はバラ科の花です。
種類も沢山ありますがこれはソメイヨシノ。
季節感が圧倒的に強いリースなので
飾るなら1月頃から桜が散る頃まででしょうか。

桜は日本の春の象徴です。
私たちの生活にもかかわりが深く特別な感情を抱かせます。
風も無いのにはらはらと散る様はなんとも感動的!。
桜の潔さが悲しい時代の象徴になったこともありましたが
日本人だからでしょうか、心惹かれます。


桜の桜皮(樹皮の内側)・葉・花には薬効があり
きのこや魚の毒消し・じんましんや咳止めの薬に
用いられているようです。
花の香りにも喘息を軽減させる効果があるそうなので
桜の木の下で深呼吸!もいいかも。
ストレスも解消!
ゆったりとした気分になること間違いなし。

桜の花言葉は「精神美」









フルーツのト音記号リース
W27×H40

閃きのリースです。
ある日突然、ト音記号のリースがあったらいいなと思い
作ってみたところ作ればすぐに売れてしまうという現象が・・・
う・う・うれしい。
まったく同じ形が作れないのでまさに一点もの。
それが手作りリースの良さ、味わいなのだ。
近頃では街の花屋さんでも見かけるようになりましたが
元祖は私なのです。
(たぶんね)

これは冬のために作ったリースです。
渋めの色のフルーツですがこれがけっこう人気でした。
X'masらしいお花をプラスすればX'masリースに変身です。
上部のフルーツはざくろ。
ざくろはペルシャからやってきたらしい。
写真でしか見たことないけど真っ赤な花で南国っぽい。
 
ざくろの花言葉は「自尊心」「成熟した優美」








デージースプレーのリース

デージーは多種多様?小菊のようなものから
このリースのようにコスモスに似たものまで。

デージーの花言葉は「無邪気」「明朗」「希望」

この花には淡いピンクから薄紫と複雑にまざりあっています。
ピンクは優しく穏やかな気分にさせ
薄紫は心を癒すヒーリング効果があります。









ウッドサンフラワーのハートリース

サンフラワーということはひまわりの一種でしょうか?
シックで凛とした感じがあります。
どちらかというと赤に近いピンクです。
穏やかな気分というよりは情熱を感じさせる色です。

ハートの形はまさに
手作りリースという感じですね。




[このページのトップへ戻る]

Copyright(C) 2005 Kinu's All rights reserved.